お知らせ 2020.10.14

「『ほっかいどう恐竜・化石マップ』制作プロジェクト」は10月25日(日)まで寄付を受け付けています


北海道では今年度、道内の恐竜や古生物化石を皆様に知っていただくため、北海道博物館での「恐竜展2020」などのイベントを開催する予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、これらのイベントが中止や延期となってしまいました。
こうした状況下ですが、皆様にいつの日か道内の各地域で大切にされている化石を見るために博物館などを巡っていただけるように「ほっかいどう恐竜・化石マップ」を制作することとし、その制作などに活用する寄付金を7月末から募集しています。

寄付金の募集期間は10月25日(日)までとなっております。
本プロジェクトへの寄付金につきまして、個人の皆様は「ふるさと納税」制度による税額控除を活用いただけるほか、企業・団体の皆様が道へご寄附いただく場合は、全額を損金算入することができます。
皆様のご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

寄付の方法など、詳細は北海道庁ウェブページをご覧ください。【→リンクはこちら】


※「ふるさと寄附金」や「ふるさと納税」をかたった寄附の強要や詐欺行為には、くれぐれもご注意ください。
寄附のお申込をいただいていない方に、北海道から、直接口座振込等をお願いすることはありません。

【お問い合わせ】
北海道庁 総合政策部 地域創生局地域政策課

〒060-8588
北海道札幌市中央区北3条西6丁目
 TEL:011-206-6404
 FAX:011-232-1053
 ※受付時間・平日8:45~17:30
 MAIL:sogo.chisei1#pref.hokkaido.lg.jp
 (送信の際は「#」を「@」に変えてください)

1億年の記憶が眠る場所。
MUKAWA DINO WORLD
Loading...